昨年円形脱毛症を発症し半年通院し治療しました。
原因は仕事のストレスが起因でした。
現況
とにかくストレスはためないこと

現在では脱毛もなく順調にいっています。
はげることはいやなので色々な育毛剤を使用したりしていましたが結局ストレスでいきなり円形脱毛症になってしましました。
それからは皮膚科への通院をしてなんとか完治しましたが、生活習慣も非常に大事であると思います。
また育毛剤も色々試して脱毛は防止出来ていたと思っていましたがストレスはそれを上回ってしまいました。
睡眠、栄養の摂取は大事
ストレス軽減、睡眠、生活レベルの重要性、生活習慣、栄養素が大事であることも再認識しましたし今も継続しています。
ビタミン、アミノ酸、タンパク質等の栄養素を補助的に毎日服用しています。
これは経験しないとわからないと思いますが、突然はげるのは精神的に非常にダメージが大きいです。
ストレスもそうですが、栄養等気を付けていきましょう。
下記が完治するまでの記事になりますので参考にして頂ければ幸いです。